2019年01月05日

A Happy New year 2019



新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も公私共にどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様にとって更に幸せ大き年になりますようお祈りいたします。

2018年11月に住み慣れた目黒区自由が丘のアトリエを多摩市に移しました。
大好物の都心で30年暮らしたので、離れる時は泣き明かしておりましたが、
住めば都、丘と川に囲まれた環境と知らなかった郊外地域の発展した環境は、
自由が丘より”ある意味”遥かに充実している事も解り知識が広がりました。

今のところ都心に比べ”ハイセンスなものは皆無”といいきりたい環境は否めませんが、
人が混み合う観光地に住む毎日より、新鮮な野菜を欲する年齢になった事も確かで、、
この充実感はそれに尽きているのではないかと思っています。

なにより、30年近く、職場と自宅が同じ駅だったという事もあり、
一歩外に出ればお客様ばかり、、永年プライベートのない生活をしていたようで、
新居に来てからは、ワンマイルウエア―で散歩したり、庭仕事したまま泥んこで買い物に出たり、
自転車も買い、川の終点まで、丘の頂上まで無心に走って汗をかいたり。
素の自分に久しぶりに逢えた気がして驚いているのです。

そして、好きなのに時間がなかった料理をず〜っと作るようになりました。
そんな家事の充実は、前人が残してくれた暮らしの知恵が詰まったこの家が用意してくれました。

IMG-8622.JPG

IMG-8624.JPG

新居では一階を暮らしと応接間に、夫婦共にアトリエは二階に移しました。

私はこの環境で制作を始めています。
ミシンや裁断台、生地が天井まで積み上がっても、初めのこの景色だけは覚えておきたいと思っています。

IMG-8645.JPG








最近はほぼインスタにて近況を更新しております。
日頃の交流をありがとうございます。どうぞ気さくにコメント下さいね。

右上はオフィシャルアカウントとし、
作品を主にアップしています。

こちらは制作に至るまでの暮らしやヒントを、
そのままオープンしているアカウントです。
https://www.instagram.com/2accojapan/

プライベートも含んでおり、お恥ずかしいのですが、
暮らしとカラダを第一にする。をモットーに、
その先に生まれる感性のままに仕事を納めたいと精進しております。

仕事も、暮らしも、
地味な継続を丁寧に積み重ねる事が心身を育ててくれますね。





今年の公式作品発表は、2月の銀座デビューとなります。
松屋銀座様の創業150周年の記念すべき年の「松美会」当日から一週間というありがたい時期に、
7階和の座ステージにご招待いただきまして個展をさせて頂く運びとなりました。

2月19日(火)〜26日(火)
松屋銀座 7階和の座ステージ

詳細は追って、
私からのご案内状は1月下旬に皆様のポストに到着予定です。
今迄とは少し違ったmatoiが生まれている気がします。
リクエストを頂き新しいfukuroや、新アイテムのベルトも登場します。

松屋様からも相当数のご案内状が発送されますので、
松屋様の顧客様とお会いできる日も今から楽しみに願っております。


皆様、公私共に今日までご尽力頂きました事、改めてお礼申し上げます。
まだまだ始まったばかりのブランドですが、
変わらぬお付き合いの程重ねてお願い申し上げます。




年頭のご挨拶と移転のお知らせを。

2 acco oimatsu
posted by 2 at 11:48| Comment(0) | 記録ーdiary