2015年03月16日

【在店時間変更】日本橋三越本店 anby×2 POP UP SHOP いよいよラスト2日









RIMG0665.JPG

RIMG0662.JPG

IMG_6543.JPG


皆様、連日、日本橋三越様でのイベントにお越し下さりありがとうございます。

昨日は、結局、終日出ておりました。
行って良かったーと、思わせて頂けるほどの2のお客様が大勢来られ、懐かしい顔ぶれに本当に幸せを頂きました。日本橋の老舗百貨店の中で、商品を介して逢える日が来るなんて、ひとえに今迄応援して下さった方々のお陰と感無量でした。其々の手にお気に入りを沢山持ち帰って頂きありがたい思いでした。


IMG_6593.JPG

前半に買って頂いた方々から、
早々に「ご機嫌で使ってます!」メールを送って頂きました。
こんな時におススメして良かった―と実感します。

この売り場の構想を練るまでいつも半年の歳月を掛けます。
自作であれ、工房作であれ、初めから、お客様と商品が会うこのシーンを想像してモノ創りをします。

その品々が其々の暮らしの中に溶け込んだ時に、初めて仕事をした意味が出ます。
このようなお知らせは、一番嬉しい瞬間です。
ありがとうございます。















RIMG0668.JPG

こちらは、
ファッション上級者の2の顧客様。お忙しい中、応援に!
展示会受注して下さった正角布(大)をベルベットのコートの上から、
着物仕様になさる達人はニットデザイナー(左)

こちらもまた、着物のコートとしてmatoi-coatの初期作品を纏われ、
2の力作のfukuroまで合わせて下さり、そして、
留め具にはなんとanbyのネックレスを短くアレンジして。
茶道や着付けの達人でいらっしゃるので、
結び手が、お仕覆の留めになっていて感動(右)

RIMG0670.JPG

そして、真ん中の素敵な方もまた、
JAZZピアノのご趣味があり、
2年前の個展で、JAZZの器をご購入済み。

anbyの展示会でも既にご注文下さった、浮遊のバッグに合わせて、
一押しの素敵な色のKappougiを合わせて下さいました。





手違いにより、
お約束したお時間に、JAZZの売り場が半分撤収されており、
2をいい姿でお見せする事が出来ず本当に残念でした。
心からお詫び申し上げます。

皆様、お忙しい中、ありがとうございました。
私も美味しい昼食にご一緒したかったです…。笑。
















お陰様で、anbyも2も大好評に終わりそうです。
今日明日の二日間、平日でお客様も少なくなりますので、
ゆっくり遊びに来て下さいね。

IMG_4954.JPG

2とanbyがコラボするのは最初で最後です。

IMG_4943.JPG

そしてJAZZの器はもうこの土が終了の為、この作品が最後となります。
墨黒は特に2のオリジナルの為、現在庫で終了です。

IMG_4948.JPG

IMG_4946.JPG

私も手元に置いて2でのお茶に使おうと思っております。
(既に取り置きそびれましたが…)










今週は、温かくなっていたので、
虹ぼかしのお花が大人気!
小さいお花は胸元に、中サイズはバッグにと、
皆様、一点モノの色選びを愉しんでおられます。

IMG_4982.JPG

この花飾りは、写真の背景のぼかし染めした生地を、
あちらこちらと裁断して花にするので、
全て色の出方の異なる一点モノです。

IMG_6281.JPG

花びらの一枚一枚を手ごてで型をつけ組み立てています。

ワイヤーを使っているので、好きな形にも調節できます。
ワイヤーループも忍ばせているので、吊ったり留めたり出来ます。
夏のワンピースに花を咲かせて下さいね。












IMG_4983.JPG

そしてこちらは、人気のタッセル。
日本製のタッセルは市場にもあまり見かけないモノ。
正角の布先に付けて取外しも出来るので、タッセル単体でも楽しめます。












「anby」は、自身のブランド「2」同様、
他にないものだけを創るブランドに徹しています。
小さな飾り物でも、沢山の創り手のモノガタリが背景にございます。

しかしながら、基本的には、卸しのブランドの為、
普段は販売は致しておりません。









このように、全ての商品を見て頂けるのは、
日本橋三越本店様でのみ。
会期は明日、17日(火)までです。

そして、この後、5月13日からも、
素敵な、銀座松屋様でも催事がございますが、
こちらでは「夏の装い」に特化したセレクトとなり、
また違ったコーディネイトとなります。

ディスプレイも、お店によって個性を変えます。
皆様、是非、美しい京都の手仕事を各店でご覧ください。


















昨夜から今日と確定申告で徹夜。笑。
明日は、目の下にクマを連れて17時ぐらいからお店に行きます。

ディスプレイ撤収は19時から30分ぐらいでしないといけません…。笑笑。
クマも、魔法使いも沢山連れて行かないといけませんね。ははははは。

最後まで、喜んでお待ちしております。






尚、
館のお店の為、19時ジャストに閉店致します。
19時にはホタルノヒカリが流れお見送りとなってしまいますので、
どうぞ滑り込みにはご注意下さいませ。

普通の日なら、外ででも待って居たいところですが、
撤収の為、それも出来ません。どうぞ一本でも早い電車でお出で下さいませ。

2の器、POP UP SHOPは、多分これが最初で最後です。

RIMG0663.JPG

RIMG0664.JPG



尚、
アトリエでの個展は、
知人、ご紹介者様のみのご来場に限定させて頂いておりますので、
どうぞご了承下さいませ。

この機会にお逢いできる事を楽しみにしております。



最終日3月17日火曜日 17時頃からお店におります。
接客が重なる場合がございます。どうぞお許しくださいませ。



http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/floor/main_5f/living/index.html;jsessionid=nL2yVGtGNd21JBCypcT33YTJ1yGFQbmnBmzjgtZpQYX8fjy84yrG!1872704724





posted by 2 at 11:50| Comment(0) | 記録ーdiary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。