2016年12月26日

アトリエの様子。



またまたご無沙汰しました。
インスタばかりで交流を続けております。
このブログをパソコンバージョンに切り替えて頂くと、
インスタのリンク先がございますのでそちらから遊びに来て下さいね。
今は非公開にしておりますのでフォロー申請下さる時はダイレクトメッセージをお願い致します。
よろしくお願い致します。





さて、
クライアントのお仕事を終えた先週。
ディスプレイシュミレーションでアトリエを埋め尽くしていたサンプルを返却し、
来年早々の撮影に向けてアトリエのレイアウト替えにやっと着手。

IMG_8097.JPG

蔦屋書店様のイベントから引き上げた巨大パネル。














IMG_8102.JPG

深夜に思い付き三枚連結に成功!


壁に貼り付けたいと思い立ち、、、脚立で苦戦する事深夜2時?
















IMG_8105.JPG






できた!

しかも奇跡的に上下左右サイズピッタリ。
私の永年積み重ねている流動的作品「Show Case」
この写真が好きで好きで、とうとうアトリエの壁にしました。





IMG_8111.JPG

IMG_8112.JPG

自分が好きな白とシルバーのモノだけを十数年に渡りデコレーションし続けているこのCaseの中。
どこを切り取っても想い出の一コマ。
ニューヨークの蚤の市で買ったカレンダーや、ポートベローやクリニャンクールの古き良き時代のシルバー小物、、ベトナム・サパでマイノリティーから譲って貰った装具。ギャルソン在職時代に社員のみに配られた香水サンプルの細い瓶。これはパフュームが立ち上がった時の年に。知人が見つけて贈ってくれた「2」、捨てても良いような透明のスプーンなどなど、、。

IMG_8262.JPG

IMG_8263.JPG

私自身の目であり、原風景の軌跡。
お気に入りのディスプレイゾーンが出来ました。












仕事初めまで、撮影準備にアトリエ創りが続きますが、
今は縫製部屋である奥の秘密の部屋を整理しています。
ここは私の発想の原点であるモノだけを置いています。
誰にも見せられない場所になってしまいました。

IMG_8129.JPG

居住まい正していればきっといいことがあるのではないでしょうか。
posted by 2 at 10:59| Comment(0) | 住ーlife style
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。