2016年12月26日

思考をかえて、、。



インスタと違って音楽をたっぷり貼り付けられるのがブログの醍醐味でしたね。
これからもちゃんとブログを更新したいと思います。


さて、ブルーマンは観られた事はありますか?
私は以前、姪っ子が小さい時に一緒に行きました。サイコーに楽しいエンターテイメントでした。この画像を見つけて忙しいこの時期に貼ってみました。
迎春の準備をしながら仕事を並走するこの時期、、。私も主婦だった事をすっかり思い出す12月(笑)毎年、オフィシャルな仕事納めは22日にと決めています。(個人としては無休ですが、、)














IMG_8230.JPG

こちらは先週納めたオーダーの品です。

もう何十年ものお付き合いとなるこのお客様は、いろいろなアイテムを含めると50着を超えようとしています。
同じ形のように見えても、その方の深まる暮らしぶりや行動などを考慮し、常にご提案を続けています。

今回はシンプルなものを創らないというデザイン提案です。
オーダー品は高価なのでデザイン物は億劫に思われる方も多いのですが、オーダー品しか着ないお客様にとっては論外です。










素敵なスカートが出来ました。

IMG_8195.JPG

シャネルツイードでは珍しいグリーンの生地には、裾にウールテープを巻いてアクセントに。
既製品では丈直しを要望された時にウエストから直さなくてはいけなくなるので、裾にデザインがあるモノは珍しくなりました。

軽快なイメージになり、持つバッグや靴の色も楽しくなりそうです。














こちらは、
前後、左右の生地を変えて創っています。
左側にはニット編地を右側にはネップツイードを。

IMG_8196.JPG


そして前後にはヒョウ柄のテープを手付。
両脇にはゴールドブラウンのブレードをと遊びました。

IMG_8198.JPG









当日、「2」のアクセサリーを付けて来て下さった彼女。

IMG_8232.JPG

このように「2」を併せて頂くと、その方の世界観が出来上がる仕組みになっております。

ニンマリ。

お客様と一緒に創り上げ、お客様の暮らしに添う元気や勇気を創造しています。
よく似合っておられて、今年最後の幸せな仕事を納める事が出来ました。





来年2017年のオーダーの受注は3月の個展時からお受け致します。
その後、生地提案は随時。
採寸、仮縫いは、2017年10月から。
納品は2017年11月〜2018年の9月までとなっております。
詳細は直接お尋ね下さいませ。
(承りは、友人、知人、紹介者のみとなっております。)

ちょっと、思考を変えて、新しい自分に出会ってみて下さいね。
既製品にはないオンリーワンを、コンプレックスを考慮しジャストフィットまたアウトフィットで創って行きます。
posted by 2 at 11:33| Comment(0) | 衣ーfashion
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。