2013年02月09日

そろそろ復活。

え〜っとお。状況は…。
土から、顔だけ出して頭に花付けてにっこり笑ってる感じです(笑)

皆様、たくさんのお見舞いメールをありがとうございました。
お約束しておりましたお客様、大変ご迷惑をお掛けしております。

そして商品を送って下さった、窯元の皆様、
開梱もせずに仕事が10日止まっている事をお詫び致します。

食器という事もあり清らかな作品に菌を着けたくなくて、
リビングに立ち入らず和室で入院(笑)しておりました。

3日前から抗生物質治療に変わりやっと抜け出せました。
今日で投薬も終わり。来週からは復活出来そうです。

インフルエンザには始めてかかりましたが、
Å型は体中が痛くてきつかったです。



今回の感染は一瞬でした。
電車の中で「あッ?この車両空気悪い!!」と思った瞬間、
一発で咳き込んでその夜から喉が炎症、翌日高熱と、
わかりやすい感じでした。
日頃マスクを手放さない私が、唯一忘れて出掛けた油断の10分。
異常なまでに手洗いうがいの習慣のある私が、
うがいもせずに外食したそんな日でした。

この春は大気汚染の心配もあり、
過ごしにくい日本になって来ておりますが、
私の主治医の病院には最新の予防、治療薬など豊富で、
働く女性の味方を確認しつつがんばれそうな気がしました。
桜が咲く頃にはノー天気に暮らす自分に戻っていたいと、
気合を入れております。






寝込んでいた一番辛かった火曜日。

主人も忙しく一人暮らし状態の格闘の日。

ブログを見てメールをくれ、お見舞いを届けてくれた友人。
リクエストした苺以外に、色々と詰め込んで
玄関先に置いてくれた救いの宝の袋。

食欲がないので何を頼んでいいのか解らず、
大量の果物ゼリーやお味噌汁などを見て「そっかあ」と、
思いながら順番に消化していくうちに食欲も出て、
元気へと繋がって行く事が出来ました。
しかも苺は私の好きな果物屋さんまで買いに行ってくれていた。

前にも書きましたが、
私はこの人に日頃から支えられていますが、
いつもこの人のようになりたいと。思う。
人に気を遣わせず優しくする事は本当に素敵で難しい事ですね。

久しぶりにダウンして、
心の柔らかいところに、ちょこんと添い寝してくれた友人に、
またまた感謝感謝の日々でした。

元気になりました!
ありがとう!!

RIMG1615.JPG

そしてこんな時も女子的おやつ。的アングル。

RIMG1617.JPG
posted by 2 at 13:33| Comment(0) | 音ーmusic
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。