2014年06月11日

【詫・番組名訂正しました】あの、ゴースト…。



ゴーストライターで有名になってしまった新垣隆先生は、
姪っ子の母校、桐朋学院大学の講師。

現在、活動中の一つである、
木管五重奏アンサンブル・ル・クルーゼの、
1st.コンサートにも曲を書き下ろして下さる師弟関係も。

現代音楽好きの私は、新垣先生の作曲なさる曲は、
とても好印象だった。


先日は、丸の内界隈で開催されていた音楽の祭典、
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン『熱狂の日』音楽祭2014
http://www.marunouchi-event.com/lfj2014area/
にも出させて頂き、今後の発展を期待したいルクルーゼですが、




一昨日、渦中の新垣氏の特番を放映した「ノンストップ」に、
まさかの姪っ子も画像に登場。

ご承知の通り、新垣氏は、音楽関係者からの、
温かい応援により、救いの手が絶えず、
今迄の功績や人柄に、環境を変えずご活躍が続いているご様子。

何よりうれしいのは、
衣装担当の、母が創ったドレスで登場している事。
ひょんな事から、おばあちゃん孝行となった一幕。

皆様、アンサンブル・ル・クルーゼを、
可愛がってやって下さい。どうぞお見知りおきを…。

画像内で、ホルンを吹いているのが姪の井上華です。
インタビューで、「ワッフル」と言っています。笑。
最近では、映画「かぐや姫」実写版「相棒」「ドクターX」「斎藤さん」
等でも、演奏しておりました。



このフューシャーピンクのドレスは、
フルート奏者でもある姉の想い出のドレスをリメイクしたもの。

今後が、楽しみだ。
また、ご紹介させて下さい。













posted by 2 at 16:23| Comment(0) | 音ーmusic
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。