2014年06月12日

SHIME NEW ALBUM 【GOLD HART】




IMG_2094.JPG

音楽の師匠SHIMEのNEW ALBUMがリリースされます。




上の映像は、私が大好きだった、若い頃の師匠。(今は?笑)
テキーラサーキットと言う、
今でも、全国にテキーラフリークを残したまま、
休止している伝説のバンド時代。





一昨日、そのニューアルバムが、
一足先に、届きました。

IMG_2095.JPG


永年歌ってきたオリジナル曲だけを集め、
そうそうたるメンバーでの録音、アレンジという事もあり、
きっと、師匠の想い入れも、ひとしおだと思います。






私はひょんな事から、
ジャケット撮影には、衣装のスタイリングで携わりました。

IMG_2096.JPG

私の勝手で、長い間、衣装を贈り続け、
師匠のスタイリストと自負していただけに嬉しい出来事。
シャツの襟元にしているネックレスは、私の作品。
一つ一つに意味を持つ、縁起の良いビンテージ石を使って、
エールを込めて創ったモノ。

「このネックレスをするよ」と、
この日も、ありがたい経験だなあと、感慨深い日を送り、
この日記にも書いた記憶もまだ浅い。

当時は、録音続きの毎日、
撮影当日も、カメラの前に座る師匠のお疲れの表情をカバーしようと、
「ちょっと、メイクしてもいいですか?」と、カメラマンに断り、
自分のメイク道具でお顔にパフも入れました。
ほんの一瞬ね。





それで?
















いや…あの…。

そうそうたるメンバーの中に、
私の名前を入れて頂いていてビックリなのですが…。

IMG_2098.JPG
















で?

いや…あの…。

私のクレジット、












ヘヤーメイクになってる…。














IMG_2097.JPG








まあ、25年も応援してきて、
渾身のアルバムに脇役で参加できて、
クレジットまで載せて下さり幸せなのです  が!!!!









ん…?



職業が変わってしまう事は、微妙に悲しい出来事。
そして、爆笑の夜でした。

「文字稿見せんか〜い!!!!」と、
関西弁で突っ込んでしまいました。笑。









この際、
ヘヤーメイクさんになって、メイキングの秘話を。
師匠のこのメイクは、シャネルのファンデーションです。















なにか?問題でも?











あ゛−−−−−−。


















これは、テキーラサーキット休止コンサートの時の映像。
この日のラストコンサートは、曙橋Back in Townを立ち見満席にし、
100人超えで盛り上がり、深夜2時頃まで演奏していた。




懐かしいなあ。
未だに、再結成を待ち望むファンも多い。

これは、私が4年ぶりに再会したきっかけになったアルバム。

ソロでメジャーデビューしてしまった師匠が、
またテキーラに戻っている事を知った一枚。
ここからもう20年かな。







そんなこんなの、Back in Townからリリースされる、
SHIMEのGOLD HARTをどうぞよろしくです。

レコ発ライブには沢山のミュージシャンが来られます。
6月22日(日)18時スタートです。







今の師匠も一応載せておこうかな。笑。




【SHIME fun site】
https://www.facebook.com/pages/SHIME-fan-site/294245690600730

【Back in Town】
http://homepage3.nifty.com/backintown/

posted by 2 at 18:31| Comment(2) | 音ーmusic
この記事へのコメント
アルバム、本当に楽しみですね。ようやく、あんな曲、こんな曲が音源となって手にとれるんですもん!
スタイリスト:acco oimatsuですよね〜〜(笑)
私もまだまだSHIMEファン初級者ですが(ん?中級くらいにはなったかな?!)、テキーラサーキット最後の茅ヶ崎の夜は、超満員の店でお客様を回せた最高記録でございました。あ〜、懐かしい。

来月もわが茅ヶ崎にも来てくれますので楽しみですが、その前に行っときたいです♪
Posted by なつみ at 2014年06月18日 23:23
natsumi-sama

こんにちは。
BLOGを読んでいてくれてありがとう!
お元気ですか?

22日のB.I.T.には来なくていいのですか〜?
な〜んて。
私も、予約を入れつつも危ういので誘えませんが…。

茅ヶ崎にも昔はよく出かけて、
皆さんと楽しい夜を過ごした頃が懐かしいです。

この音源は、当時Dr.から頂きましたが、
映像があるのは凄いですよね!

という事で、お話が尽きませんので、
近々お逢い出来ますように…。

スタイリング担当:acco oimatsu
笑 もう諦めました…。
Posted by 2 acco oimatsu at 2014年06月19日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。